Pre 05

 時間があくと、作っていたもののことをすっかり失念してしまうことが多々あります。

 

 大分昔に途中まで作ったやつを今引っ張り出そうかな、と思ったのでファイルを一個一個確認していたのですが、割と最近作ってたのに、完全に忘れてたやつが何個も発掘されまして。

 一回聴いたらこれ作ってたなそういや、と大抵思い出すのですが、「ほぼ完成してる」のにほったらかしになっていたのは、なんでこんな段階で……とわからなくて困るという……。プロジェクトファイルとそのフォルダをみたら、調整段階だったかとかは大体わかるんですけども。

 でもあまりにも、「残すはあと少し」っていう形でほったらかされてるのが幾つかあって、しかもほぼ失念してたっていうのに結構困惑しております。最近いっぱいいっぱいだからかな……。

 

 そして、ファイル名。

 自分の場合、ファイル名はその時のノリでつけることが多いので、ファイル名と完成時の名前が一致しないことが多いのですが(完成間近になると曲名に変えたりする)、そのおかげで……どれがどれかわかんないですよね。

 中には「なんだろう」みたいなファイル名もあって、いや、昔の自分になんだろうだよ……ってなることが少なくありません。

 速いよとか遅いよとかもある。これはまぁ、わかる(速さだけ)。

 

 でもこれに関しては、いちいちそんなことで悩むよりはマシだってことで多分意識して治さないだろうな……。