下書きをしている間に。

 また放置気味に陥りそうなので、とりとめもなく。まぁ、なんで書かないかっていう話なんですけど。いわゆる言い訳ですなー。

 

 更新するネタがないときもあるんですが、「これ書こうかな」とか思いついたりする時も勿論あるんですよ。

 じゃあそれからどうするかというと、新規テキストを作って、そこに下書きを書き始めるのです。

 これは消したり直したりしやすいっていうのと、文章を見直しやすい、後はフリーズなんかに備えて保存しやすいかな、というのがあったりするからなんですが(個人差)。

 で、そうやって下書きをしているとですね、

 

 なんか考えがまとまったりしちゃうんですよね……。

 他にも、「これよく考えたらこうツッコめるな?」とか、自分の考えの粗に気づいたりとか。

 

 で、結果的にバックスペースを押して消し消し。

 というかそもそも、それならメモ帳に書いては消してしてればいいわけで、ブログすら必要なくね?とかちょっと思ったり。

 

 まぁ、そんなこと考えず適当に書き散らかしてればいいとは思うんですけどもなー。性分かなー。直したいなー。

 

 なお、この文章は下書きなしで書きました。できるんじゃねぇか。