ツクールフェスを買ってみた

 ニンテンドーe-shopで7月4日まで48%オフのセールをやってるようだったので、つい。

 

 ツクール自体は過去に触ったことはあるのですが、多分に漏れずエターなりましてね……。いまこそリベンジしてみようかなっていう気が少し起きたのと、うまく軌道に乗せることができればブログを書くネタにもなるかなと。

 そして、携帯機だと寝る前とかちまちま弄れますし、値段分は楽しめるかなという算段。

 ……MV?はて、なんのことでしょうかね?

 まぁまだ何にもうかばないんですけども、とりあえずは公式配信の分でも触ってみようかな。

 

 しかし、e-shopで買ったらそのままホームに並ぶので、わざわざカートリッジを入れ替えなくてすむのはこういう系統のソフトだと特にありがたい気がします。

 

 カートリッジを入れ替えるのもあれはあれで粋なもんだとは思うんですけども。

 ダウンロード販売は便利だと思うし好きなんですが、そのおかげで逆(?)にパッケージがあるという良さもまた感じるようになってきた今日このごろ。段々ノスタルジックな人間になっている気がします。