Try to contest Kamata with EDM.

つい最近まで募集されていた、KORG GadgetのKamataを使ったコンテストに挑戦してみました。

色々迷ったんですが、チップチューン的なKamataオンリーなやつは多いかなと予想して、いわゆるアンセム系?っぽいのでいこうかと思って作っていたんですが、結構苦戦して、割りと締め切り近くまで奮闘することに。

楽曲的には、ゲームミュージックなメロディも意識しつつ、EDMのブレイクやリバーブががったスネア等による決め、fxなどのお決まり・お約束的なことを踏襲して作ったので、ありがちでベタベタかなーと……。

Kamataは全編通してメインメロディに、そしてサイドのシンセにもと色々使用しているんですが、それっぽい音色で使っていない部分も多いので、少々趣旨をつかめていない気も。それでも、チャレンジすることに意義があるよねと思い切って参加してみた形です。

まぁ、ちゃんとEDMを意識して作ってみたっていうことが少なかったので(だから基本のパターン?を踏まえたんですが)、いい機会になった気もします。

 

他、1台のKamataでなんか作るよっていう部門にも挑戦したくてギリギリまで頑張ってみたんですが、あえなく時間切れ。途中まで作ったやつは、もったいないので少しドラムとか足してまた公開しようかなと思います。

 

しかしまぁ、Gadget cloudにあげたらミスを見つけちゃって、最終的に結局2回もアップしなおしてしまいました。反省。