Dance floor of hot summer(Radio edit) - My KORG Gadget music #7

お久しぶりに曲をアップしたので更新。

そういや夏バテ以外全く夏っぽいことやってないと思ったので、作りおきの曲をほったらかして急遽夏をイメージした曲を作ってみました。明るいハウス調で、ちゃかぽこしたポップな楽曲です。なんというか、よくある感じというか、王道がコンセプト。

 

普段あまり使わないオルガンやブラス系の音を使いましたが、今回はその音を使うというのが自分にかしたテーマの一つでした。まぁ、個人的に夏っぽいイメージのある音色ということもあったんですが。

 

完成させるまで結構時間がかかったんですが、そのおかげか割りと気に入った楽曲になった気がします。

ただ、Gadget cloudにアップした後に改めてPCで聞いてみたら、どうも音量調整をしくじったのかなんか音量が小さくて……。最初はこれ失敗したなと思ったんですけど、また次の日聞いてみたら、でも滅茶苦茶ひどくはないかなという塩梅でどうも微妙。

曲名がRadio editとなっている通り、今回アップしたのは短くカットしたもので、Original mixも一応存在するんですが、そちらをアップするときはまた音量調整をやり直したいと思います。それまでは、音量大き目で……。

 

今回、ブラス等々使ったこともあり、ピッチベンドをいじる機会が多かったんですが、さすがにマウスよりは大分やりやすいですね。指で書けるのは大きいなーと思った次第です。

 

しかしこれでもまだナンバー7。もうちょっと曲をアップしてるつもりだったんですけど、それは多分途中まで作ってほったらかしのがそこそこあるから、なんか作った気になってたんでしょうなー。

とりあえず、ここまできたら一旦の区切りと自分にかしたノルマが後2曲なので、ぼちぼちやっていきたいです。できれば、9月中にまとめを作りたいなー。