PC環境リターンズ

諸事情によりPC環境を入れ直し中。

そんな中、前の環境の時に入れてたソフトってなんだっけ、と思い出せないものもちらほら。

 

結局そういうのは、あまり使わないから思い出せないのであって、普段はいらなかったものなんだろうなと。必要になったときは探せばいいんだろうし……。

環境の入れ直しって正直面倒くさいとは思うんだけど、こうやって無駄なものを炙り出せることを考えると、やっぱりたまにはやったほうがいいのかもしれないなーとふと思った。

 

まぁそれでもこれから作業に使う色んなソフト入れないといけないことを考えると、やっぱり面倒くさいんだけど。

でもこの何もないところにいろいろ導入して、自分なりに使いやすくカスタマイズするのは楽しくもあり。

 

PC以上に面倒くさいのは自分自身かもしれないなというお話。