読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならしたい習慣と、今年の抱負

もう3日ですが、あけましておめでとうございます。
ブログを立ち上げたのが12月の中頃だったので、このブログとしては今年からが本始動みたいな感じかなと思っております。
とりあえずいくらか公開しているKORG Gadgetで作った曲を、まとめなおして公開できるぐらいには頑張りたいですね。後、iDS-10でも1曲(できれば1曲と言わず2曲、3曲と)作りたい。

そんな具合の抱負ですが、他に精神面として、ちょっと目に止まった記事があったのでそこから。

 

www.lifehacker.jp

 

 

全体的に首肯できる話なんですが、特に1と2が、もろに自分に当てはまるんですよね。そして、自分でも駄目だなと思っている部分でもあり。

 

特に1のメールに関しては、去年の12月頃から自分の精神衛生的にも悪いと思い、徐々に見る回数を減らしていこうと思って実践しているんですけども上手くいかないという。
2の項にしてもそうで、結局自分は気にしすぎるタイプなんですよね。
勿論、いい側面もあるんだとは思うんですが、もっと自分を追い詰めるんではなく、精神的に楽にした方が心にも体にも(自分には)いいなと、昨年少し気づきました。

 

そんな訳で、「もうちょっとだけでも楽に考える」というのをやっていければなと。
ここまで根付いた考え方を変えるのは難しいことはわかっていますが、少しでも「ケ・セ・ラ・セラ」の精神でやっていきたいです。


以上、自分のさよならしたい習慣でした。
今年もどうかよろしくお願い致します。