
My KORG Gadget Music 3 -年越し編-

 

テクノで年越しテクノそば!

ということで、割りとストイックなテクノミュージックを作ってみました。

 

最初は年末をテーマに何か曲を作ろうと思いたち、なんとなく年越しそばを思い浮かべ、それからかけそばってシンプルだからミニマル・テクノに通じるんじゃね?という訳の分からない発想から、かけそばっていう名前のミニマル・テクノを作ろう!という腹積もりだったんですが、作っていくうちに音が増えてなんか違う感じになっちゃったので、名前も変更し、結局こんな感じに……。

まぁ、曲自体そもそもそば要素がなかったんですけども。でも途中の声ネタっぽいのがどこかソ・バ!と聞こえるんじゃないかな(適当)。

 

思い立ってブログを立ち上げたのがつい最近だったので、こことしては今年を振り返ろうとかはありませんが、来年については、フェードアウトしないように月一でもいいからこのブログを続けていければなと思います。

 

それでは、良いお年を。