My KORG Gadget Music #2 -クリスマス編-

KORG Gadgetで作った楽曲、2曲めです。

今回はクリスマスということで、それに合わせた楽曲を作ってみました。

 

ちょっと露骨すぎたかなという気はしたんですが、J-TRANCEというか、ゲームミュージック的なポップなTrance風味の楽曲は、KORG Gadgetを買った時に一回作ってみようと思っていたジャンルだったので、今回それができてまずまず満足かなーという気にはなっています。ちょっと繋ぎがイマイチな部分はあるんで、そこはまた機会があれば直したいなとは思うのですが。

最初は本当はもっとベル系の音色が使われていたんですが、さすがにちょっと露骨過ぎるかなと思って音色を変えたりもしました。名残は残ってはいますけども。

 

今回この曲を作るにあたり、わりと時間がかかったんですが(日本時間の25日には間に合わなかった)、その中でいくつかKORG Gadgetの物足りないところ、そして自分にあっているところを再確認することができました。

特に後者としては、いくつかの要因から個人的に没入感が凄まじくて、デスクトップで曲作ってるよりもこちらの方が凄く集中できるので、その点は自分にあっている気がします。

 

またKORG Gadgetで作った曲が溜まっていったら、マスタリングしなおして、まとめてダウンロードできるようにしたいですね。とりあえず、7曲ぐらいを目標に頑張りたいです。